fc2ブログ

舞台美術はむずかしい?

こんにちは、黄金町バザールも無事終了し、町はお散歩にちょうど良い心地よさと静けさに包まれていますが皆様変わらずお過ごしでしょうか?
前回のまちあるきも成功しまして一安心です。

バザール終了後、私たち(学生)はBankART StudioNYKにて
舞台美術のワークショップに参加しています。
10月18日まで毎週土日祝を使って自分のセレクトしたストーリーを基に舞台を作ってゆきます。
私は舞台関係についてはまったくの素人・・・なのですが、参加されている方たちも
劇団関係者から建築、はては中学生まで幅広いので、きちんと講師のお話を聞いていれば
安心して作業が進められます。
今日もこれから行ってラフで書いたものを模型におこしてみようと思います。
職種(?)は違えどすごく勉強になる授業ですよ。

急に涼しくなって持ってくる服もいろいろ迷っちゃいます。
それでは!

おひるねしたい ミヤケ
スポンサーサイト



結婚披露宴 at BankART NYK

すっかり日記の方が久しくなってしまいました。
便りが無いのはいい知らせ・・・とはよく言ったもので、相変わらず
人生色々あるぜな日々を送っている各面々です。

さて、前回の初夏の日和からはうってかわって
岡山にいる間もこちら横浜へ来てからもTシャツの型が出来るくらいの
攻撃的な日差しになってまいりました。
そんななか昨日、BankART NYKにて15時から19時の間
「ヤング荘」の津山さんの結婚披露宴が行われておりました。


IMG_0347_20090809142121.jpg
なんと入場は馬車でさっそうと。かっこいいですね。
服とかなんかすごいですけど。(日ノ出スタジオのun:tenさんが作られたそうです)
お馬さんはつっかえたりバックしながらそのままお帰りになりました。
馬って後ろにも歩けるんですね。

海の見える会場では、様々な方が様々な料理を出していました。
たこ焼き、わたがし、謎の蜜コーヒー味といったお祭りを彷彿とさせるものから
サラダ感覚で食べられる創作そばや、本場のタイ料理といった本格的な夕飯まで・・・

室内には虫型クッキーとそれをとらえるクモクッキーのユーモアあふれる飾り付けと
新婦の(元?)榎本さんのご実家で焼かれた「LOVEパン」が
ところ狭しと並べられておりました。
残念ながらそれらの引き出物はわたくしの朝食になったため画像はありません。
とっても美味しかったです。


IMG_0362.jpg
挨拶が終わってからあちらへこちらへとひっぱりだこのお二人でしたが、
ここで今日初めての2人の共同作業、ケーキ入刀が行われました。

この後、私は暗くなる前に帰ってしまったのですが、
披露宴には実に様々な人が訪れていて2人の幸せをお祝いしていました。
知らない人ばかりで驚いた一日でした・・・。


デザインチーム3年 ミヤケ