fc2ブログ

21日(祝)のおしらせ

お久しぶりです。9月は10日から再び横浜入りしました、ミヤケです。
11日~15日は、ゼミメンバーで妻有の「大地の芸術祭」、中之条ビエンナーレへ、と
横浜から離れて各地を飛び回ってきました。横浜へ帰ってから数日ですが、あのあっと驚かされるような荘厳な自然とそこに根付く地元の力強さ、そして数々の洗練された(中にはほほえましいものもあった)作品の数々は遠い昔のように感じられます・・・。
しかし私の中で一番印象的だったのはなんと言っても寒さでした。
妻有で買ったフリースは大事にします。
妻有での出来事はまた特別編としてお送りできれば、と思います。

さて黄金町バザールが始まり、こちらのスタジオにもちらほらと人が来てくださるようになりました。中にはNYKで版画を体験して・・・という方も。
ただ高橋ビルはスタジオとして借りているものの、使用目的が活動拠点としてなので展示をしているのでは?と思っていらっしゃった方たちには残念な思いをさせてしまって申し訳ないです。
もちろん展示ばかりではなくヨコハマゼミの活動についてもお話したいと考えていますので、
部屋が開いているときはお気軽に話しかけてくださいね。

前置きが長くなりましたが、21日(月・祝)のイベントのお知らせです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
倉敷芸術科学大学「裏道ツアー」※雨天中止
時間:13:00出発(1時間~2時間を予定しています)
集合:AスタジオHINODE(日ノ出町駅から道路を挟んで一本奥の道への間にあります。
   詳しくはこちら
参加費:無料

日ノ出町駅からバザールを抜け出して猫の通る裏道へ・・・
野毛山までを上って黄金町駅へと戻るコースです。
裏道にはたくさんの謎や歴史がこっそりと息づいています。
時間があれば野毛山動物園にて映像作品もご覧いただけます。

※雨天でも加減によっては決行する場合もございます。
コース上に坂道・階段がありますので、歩きやすい服装でいらしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お待ちしてます!

BankART NYKでの展示も引き続きよろしくお願いいたしますね。
現在のメンバーは、版画で巷では有名に!?山下さんと、
1年生の新ホープ・赤田さんです。

それでは!

ミョウガが好きです。ミヤケ
スポンサーサイト



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)